2017年09月12日

ナーフサバゲー

こんばんわ

グリムです(^^)


サバゲーの世界も、少し落ち着いて来てる?
と感じる今日この頃

まぁ、暑かったり天気が崩れやすかったりしていたからってのもあるんでしょうねd( ̄  ̄)



そんな中、あたすが出会ったもの





ナーフ




これねー

面白いのよ



面白いくらい飛ばないし、不便なんだけど

なんていうか
サバゲーとは違うのよね



んーとねー


サバゲーは非日常なのよ
非日常の中に『これ、オモチャだよね?』っていう度を超えたオモチャの意外性を含む部分の楽しさがある
それを楽しんでいる



ナーフはね

まんまなの(笑)
まんまオモチャなの

だからかな、必死に遊ぶ子供に戻れる


すげー魅力的なのよね






つーわけで、10月22日にあるインドアでナーフサバゲーを開催することにしました(^^)

ルールはサバゲーを元にして、ちょっとオリジナルにしました


あとは、参加者全員で体験してもらう、脱出ゲームを考案




さてさて、また次の楽しみができました♫


考えるの楽しくて仕方ない(笑)






閉じ込めたる





Posted by グリム at 03:37